
あけぼのばしノート

目の前のものを観察し、時々ビールを飲めば、世の中の仕組みが見えてくる

松本駅

f:id:akebo-nobashi:20150423212406j:plain

撮影: 2015年4月23日 長野県松本市

JR東日本篠ノ井線松本駅。お城口(東口)とアルプス口(西口)があり、自由通路で結ばれている。写真はアルプス口で、裏口的な方になる。前回この駅を利用したのは2000年。かなり変わったのは間違い無いが、以前どうだったか思い出せない。去年の4月からSuicaの首都圏エリアになったので、Suicaが使える。便利だが、韮崎駅より先は使えない駅も多いので、対応駅を頭に入れておく必要がある。特急が停まる駅は大丈夫だ。